おすすめレンタルサーバー エックスサーバー料金のお支払いから独自ドメイン登録

ども!
ちゃんままです。

前回はエックスサーバー申し込みまでを書きましたが
今回はお試し期間、料金のお支払い、独自ドメイン設定までを書いていきたいと思います。

では早速いってみましょう!

申し込みが完了すると登録したメールアドレスに
サーバーアカウント設定完了のお知らせが届きます。
(最大で24時間ほどかかる場合があるみたいですが、私は5分ほとで届きました)


メールにはユーザーアカウント情報サーバーアカウント情報など非常に重要な情報が載っていますので大切に保管しましょう!!!

料金の支払いをしよう

エックスサーバーは10日間の無料お試し期間があります。
じっくり試して納得がいきましたらお支払いします。
(お試し期間中は独自ドメインなど、いくつかの機能が制限されています)

エックスサーバートップ右上のログインをクリックすると下記画面になります。

申し込み時に届いたメールサーバーアカウント設定のお知らせに記載されている
会員ID、パスワードでログインします。

インフォパネルにログインしたら左サイドバーにある【料金のお支払い】をクリックします。

[サーバーご契約一覧]からお支払いするサーバーにチェックを入れ更新期間を選びます。長期更新ほど1か月の利用料金が安くなります。

くわしい料金はこちら⇒ X10プラン

更新期間を選び お支払い方法を選択するをクリックします。

お支払い方法は

  • 銀行振込み
  • クレジットカード
  • コンビニエンスストア
  • ペイジー

から選ぶことが出来ます。
お好きな支払方法を選び必要事項を入力しお支払いを完了させましょう!

ドメインの取得・設定をしよう

ドメインの取得は、エックスサーバーの【追加のお申し込み】他社ドメインサービスの2通りありますが、今回は一括管理できるエックスサーバーでの取得方法を説明します。

インフォパネルの左サイドバーから【追加のお申し込み】をクリック


利用規約・個人情報の取扱いを確認し 同意します。

新規取得からドメイン入力画面に進みますので
お好きなドメインを入力し検索します。

この独自ドメインは申し込むことが可能です。と表示されたらOK!
【申し込む】で完了です。

しかし、申し込んだだけではドメインは使用できません。

サーバーのお支払いと同様に
インフォパネル【料金のお支払い】から済ませましょう!

サーバー・ドメイン共にお支払いが完了したら独自ドメインの設定が出来るようになります。

インフォパネルから サーバーパネルへログインします。

ドメイン設定⇒【ドメイン追加設定】タブをクリックすとドメイン入力画面になるので取得済のドメインを入れ完了ボタンで終了です。

サーバーに反映されるまでには数時間から1日ほどかかるので
その間にWold Pressをインストールしてしまいましょう!

お役に立てれば幸いです!!!